【マネキン買いって、ダサい?】原因と解決策を知って、ファッションを攻略!

一式購入する「マネキン買い」が、ダサいと思われる原因と解決策をご紹介。ファッションは、マネキン買いから攻略していきましょう!

ファッションメディアの編集・ライター歴6年以上のWEARスタッフが情報を総まとめ!これまでアパレルブランドの関係者、ショップスタッフ、スタイリストなど、様々な方々と関わって得た情報に加えて、WEARやZOZOTOWNの最新情報を集約して「今っぽいおしゃれの実現方法」を一挙にご紹介。

目次

マネキン買いってダサイの?理由は?

マネキン買いがダサいと言われることがあります。下記の3つが主な理由です。 ・体型や顔立ちに合ってない ・今っぽいコーデがどれかわからない ・手持ちの服と上手く着回せていない

一式を買いそろえることで、この3つに当てはまってしまう可能性はたしかにある……。 でも実は、『WEAR』なら解決できる!

体型や顔立ちに合ってない

一式をそのまま購入することで、体型や顔立ちに合わないという可能性は十分にありえます。

体型や顔立ちに合うかどうかを考慮しにくいのは、マネキン買いのデメリット……。

今っぽいコーデがどれかわからない

特にネット通販の場合、多様な情報があふれているため、今っぽいコーデがどれなのかを判断するのが難しいことも……!

昨今は、以前よりもおしゃれがより多様化してきているため、系統によってもコーデが異なる傾向あり。

手持ちの服と着回せない

もし似合うコーデがマネキン買いできたとしても、応用ができないため、毎日おしゃれでいることが難しいのも、マネキン買いの大きな課題です。

手持ちの服との着回しを考えて購入しないと、マネキン買いしたセットのみをヘビロテすることになりやすい。

マネキン買いっていう行為はダサい…?

マネキン買い自体は全くダサい行為ではありません。むしろ、おしゃれになっていく上で非常に重要なステップです。多くのおしゃれなユーザーが、憧れの人の真似から始めています。真似から始めた結果、徐々に仕組みが分かってきて、自分なりの要素をプラスしていけるようになったのです。 これからおしゃれになっていきたいと考えているなら、まずは真似から始めるのがおすすめです。

有名ファッションインフルエンサー、KEI(犬飼京)さんとHinechさんのインタビュー記事をチェック! 2人がどう垢抜けていったのかが丸わかり!

media.wear.jp

 

media.wear.jp

 

マネキン買いはWEARなら大成功!メリットは?

実は、ファッションコーディネートアプリ『WEAR』なら、マネキン買いがダサくなってしまう理由を解消できるのです。 マネキン買いしたコーデを着ているときだけでなく、それを使った「着回し(応用方法)」までわかるので、毎日おしゃれでいるのをグッと実現しやすくなります。

WEARでマネキン買いするメリットは4つ!

メリット①体型に合ったコーデが探せる!

WEARには、ショップスタッフからおしゃれな一般ユーザーまで、多くのユーザーがコーデを投稿しています。 これまで投稿されたコーデ数は、なんと1,100万枚以上!しかも毎日更新されています。 その1,100万枚以上のコーデのなかから、自分の体型や顔立ちに似たユーザーのコーデを見つけるのがおすすめです。

身長別に探すこともできるから、見つかりやすい!

メリット②たくさんのお洒落ユーザーが最新コーデを投稿中

たくさんのお洒落なユーザーたちが毎日投稿しているので、その最新コーデを参考にすれば、コーデによる失敗を減らすことが可能です。 自分の推しユーザーを探しておいて、その人を真似するのがおすすめ!

人気のユーザーから探すこともできる!

メリット③着回し方がわかる!

自分の推しユーザーが見つかったら、その人のコーデ一覧をチェックしてみましょう。同じアイテムを上手く着回したコーデがたくさん見つかります。

また、特定のアイテムで投稿されているコーデの一覧を見られるのも重要なポイント。 購入検討中のアイテムが、どのくらい着回せるのかを事前にチェックできる。

メリット④ZOZOTOWNでそのまま買える!

このコーデと同じアイテムがほしい! そう思ったときにWEARなら、そのままZOZOTOWNですぐに購入することができます。 また、ZOZOTOWNとWEARを連携しておけば、購入したアイテムを使ったコーデを簡単に調べることが可能なので、連携しておくのがおすすめです。

どのアイテムを購入するか、購入したアイテムをどうやって着回すのかまで、WEARがあれば考えやすい!

マネキン買いしたい!春夏のお手本コーデ

マネキン買いしたい、春夏のお手本コーデをご紹介します。 そのまま購入できるアイテムが多いコーデから厳選したので、気になるコーデは、コーデ下URLから詳細をチェックしてみてください。

WEARでチェックして、ZOZOTOWNでそのまま購入できる! (※在庫切れや販売終了の可能性があります。ご了承ください)

全部買える!春コーデ

https://wear.jp/oyasumi73i/22768092/

シルエットで今っぽく

ストライプシャツに、ワイドデニムを合わせたコーデ。色で統一感を出しつつ、シルエットで今っぽく仕上げて。

https://wear.jp/watashowtime/22755021/

ベストを羽織ってメリハリを

グレーニットに、カーキのカーゴパンツを合わせたコーデ。黒のベストを羽織ってメリハリをプラス。

https://wear.jp/genji/22867636/

インナーのチラ見せで抜け感を

黒T×グレーシャツに、黒デニムパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデ。白のインナーをチラ見せすることで、抜け感のあるおしゃれな印象に。

https://wear.jp/junwear0405/22764156/

ルーズシルエットカーデをアクセントに

白トップスに、ワイドデニムを合わせたコーデ。グリーンのルーズシルエットカーディガンをアクセントに。

https://wear.jp/akiiiio04/22716655/

パンツでこなれ感を

チェック柄のグレーシャツを使ったコーデ。ヴィンテージライクな黒のペインターパンツを合わせて、シンプルながらもこなれた印象に。

https://wear.jp/nozopon1004/22568579/

ルーズなシルエットがおしゃれ

オーバーサイズのトレンチコートが主役のコーデ。白ロンTとワイドデニムパンツで、今っぽいルーズなシルエットがおしゃれなスタイルに。

全部買える!夏コーデ

https://wear.jp/genji/23022659/

ミリタリーベストをアクセントに

白Tシャツに、デニムのワイドストレートスラックスを合わせたコーデ。ミリタリーベストを合わせて、コーデのアクセントに。

https://wear.jp/kose08/23026705/

ボリュームソールでちょっぴりカジュアル

白のバンドカラーシャツに、グレーのスラックスを合わせたコーデ。トレンド感のあるボリュームソールのローファーを合わせて、ちょっぴりカジュアルに着崩して。

https://wear.jp/kkmi0619/22857975/

インナーでバランス良く

黒系のボーダーTシャツに、ワイドデニムパンツを合わせたコーデ。白インナーをチラ見せしてバランス良いカジュアルスタイルに。

https://wear.jp/mstk0926/23034799/

フレアスラックスできれいめに

白タンクトップに、グリーンのシャツを羽織ったコーデ。フレアスラックスを合わせて、きれいめカジュアルな着こなしに。

https://wear.jp/ryohei1026/23023100/

ニットポロで今っぽく

透け感が今っぽい、パープルのニットポロシャツを使ったコーデ。ワイドデニムを合わせて大人カジュアルに着こなして。

https://wear.jp/nozopon1004/22952052/

ルーズシルエットでトレンド感

白Tシャツ×ベージュシャツに、黒カーゴパンツを合わせたシンプルコーデ。ルーズなシルエットでトレンド感のあるスタイルに。

お手本にしたい!おすすめメンズユーザー

お手本になる、おすすめのメンズユーザーをご紹介します。 WEARはもちろん、その他SNSでも人気のあるユーザーも! 同じアイテムを手に入れて、一気におしゃれ度を上げませんか?

WEARには、このほかにもお洒落なユーザーがたくさん!自分の推しを見つけてみよう。

げんじ

KEI (犬飼 京)

かや

とっしー

こーせ

SHOTA

hope

つぐ吉

まさ

ユウ