【2023秋冬】黒パーカーコーデ18選・サイズ選びで変わる《メンズ》

黒パーカーをおしゃれに着るコツと秋冬のおすすめコーデ、さらに黒パーカーに合うアウターまで、ショップスタッフやおしゃれユーザーがWEARに投稿したコーデから厳選してご紹介。もともとスタイリッシュな印象がある黒パーカーは、カジュアルコーデを大人っぽく着たい人にぴったりです。

気になるコーデ下のURLをタップして、詳細をチェック。使っているアイテムもわかるから、簡単に同じコーデを実現できる!

目次

黒パーカーのメリット・おしゃれに着るコツ

他の色と比べて、スタイリッシュな印象になる黒パーカー。カジュアルコーデを大人っぽく見せたいときに最適。

おしゃれに着るコツは、系統によってサイズを選ぶこと。主流になっているルーズシルエットはカジュアル度高めのコーデになるから、きれいめに着たいならジャストサイズを選択しよう!

出典:WEAR

 

「ビッグシルエット」でカジュアルに

「ビッグシルエット」のパーカーは、トレンド感のあるカジュアル・ストリートにぴったり。トップスボトムスともに、ルーズなシルエットで決めると特に今季らしく。黒パーカーはもともとスタイリッシュな印象だからバランスが取りやすい!

出典:WEAR

「ジャストサイズ」できれいめに

「ジャストサイズ」を選ぶと、ぐっときれいめな印象に。パーカーの中にシャツやTシャツを着て裾を見せる、レイヤードスタイルにも最適。黒パーカーはレイヤードするアイテム次第でかなり印象が変わる!

【2023秋冬】黒パーカーのコーデ

2023秋冬に、おすすめの黒パーカーコーデをご紹介。

ボトムスに秋冬らしいポイントを取り入れるorレイヤードコーデでこなれ感を出すのがおすすめ!

出典:WEAR

白ソックスをつなぎに

オールブラックコーデに、オレンジのスニーカーでアクセントを。白ソックスをつなぎにして、抜け感もプラス。

出典:WEAR

オレンジキャップで可愛く

黒パーカーに、白パンツを合わせたコーデ。オレンジのキャップをアクセントに可愛く仕上げて。

出典:WEAR

ベージュ系差し色でシックに

黒パーカーと黒デニムを合わせたコーデ。馴染みの良いベージュ系のブルゾンをアクセントにして、シックな着こなしに。

出典:WEAR

素材感で上品に

パーカーに、同色・同素材のスラックスを合わせたセットアップコーデ。シワになりにくく光沢感のある素材なら、パーカーが段違いにきれい見え。

出典:WEAR

黒トレンチできれいめカジュアル

黒のジップアップパーカーと白パンツを合わせたモノトーンコーデ。パーカーと同じ黒のトレンチコートを羽織ることで、きれいめカジュアルな印象に。

出典:WEAR

レザーパンツで辛口に

黒のジップアップパーカー×白Tに、黒のレザーパンツを合わせたコーデ。シンプルな組み合わせだけれど、パンツをレザーに変更することで辛口コーデにアップデート。

出典:WEAR

ブラウンで秋らしく&大人っぽく

黒パーカーに秋色ブラウンのスラックスを合わせたコーデ。キャップ、バッグもブラウン系で統一して、大人のカジュアルコーデに。

出典:WEAR

コーデュロイパンツで秋らしく

黒パーカーと、黒のコーデュロイパンツを合わせたコーデ。素材感でぐっと秋らしさを高めて。

出典:WEAR

色を合わせて統一感を

黒パーカーに、ブルー系のカーゴパンツを合わせたコーデ。ニット帽をパーカーと同じ色にして、統一感を出しつつ、シンプルすぎになるのを防止。

出典:WEAR

ストライプシャツできちんと感

黒パーカーに、カーキのカーゴパンツを合わせたコーデ。ストライプシャツできちんと感をプラス。

出典:WEAR

カーデのオーバーサイズ感で可愛く

黒パーカー×黒スキニーに、明るいベージュのカーディガンを合わせたコーデ。オーバーサイズ感が可愛い印象に。

黒パーカーに合うアウターは?

黒パーカーに合わせるアウターには、ダウンジャケット、ダウンベストといった防寒のできるカジュアルアウターから、ブルゾン、ステンカラーコートなどなんでも似合う!襟があるアウター・襟無しのアウター、どちらでもOKです。よりすっきり着こなしたいなら襟無しがベター!フード付きのアウターは避けましょう。

アウターのカラーも基本は何色でもOK!コーデ全体で3色以内でまとめるのを意識しよう!

出典:WEAR

色が絶妙なダウンで大人っぽく

黒パーカーとカーキのカーゴパンツを合わせたコーデ。絶妙な光沢感のあるノーカラーダウンジャケットで、大人っぽいきれいめな印象に。

出典:WEAR

スッキリ感のあるモノトーンスタイル

黒パーカーと白パンツの組み合わせに、流行のダウンベストを羽織ったコーデ。上を白、下を黒にまとめることで、よりスッキリ感のあるモノトーンスタイルが完成。

出典:WEAR

シックなストリートコーデ

全体をルーズなシルエットでまとめたストリートコーデ。色を黒・グレー・ベージュといったシックな3色で統一することで、落ち着きのあるスタイルに。

出典:WEAR

ローファーできちんと感をプラス

黒パーカーに白パンツを合わせたコーデ。ローファーできちんと感をプラスして、きれいめカジュアルスタイルに。

出典:WEAR

コートできれいめ仕上げ

黒パーカーに黒のバルーンパンツを合わせたオールブラックコーデ。ヘリンボーン柄のステンカラーコートできれいめ仕上げに。