WEARフリマの出品・購入方法を詳しく解説!メリットも特集【2023最新】

1100万枚以上のコーディネートから好みのスタイリングを探せる、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」。このWEARアプリに、フリマ機能が登場!

出品者が実際にアイテムを着用しているコーディネートを見て、自分の身長や体型、好みの系統と照らし合わせながら購入の判断ができるのがポイント!ZOZOTOWNで使えるポイントが貰えるキャンペーンを実施していることもあるから、出品者も購入者もお得に服をゲットできる!

目次

WEARフリマのメリットは?

WEARフリマで購入するメリット

WEARフリマでは出品者が実際にアイテムを着用しているコーディネートを見て、自分の身長や体型、好みの系統と照らし合わせながら購入の判断することができます

「イメージと違った」という服の買い物の失敗が減る!詳しくは下記記事をチェック。

media.wear.jp

WEARフリマで出品するメリット

ZOZOTOWNで使えるポイントが貰えるキャンペーンを実施していることもあるので、お得に新しい服をゲットするチャンスが盛りだくさんです。

また、ZOZOTOWNアカウント連携をすることで、ZOZOTOWNで購入したアイテム情報が、WEAR上のマイページのクローゼットに自動で追加されるので、スムーズに出品を行うことが可能です。

ZOZOTOWNで販売されている一部アイテムの「商品画像・商品名・カテゴリ名・ブランド名・商品説明」の入力が不要になったため、出品情報の入力がさらに簡単に!詳細は下記をチェック。

media.wear.jp

WEARフリマの出品方法は?

①アイテムを選んで「出品する」ボタンをタップ

出品したいアイテムを使ったコーデをすでに投稿している方は、その投稿のアイテム下の「出品する」ボタンをタップする・もしくはすでにアイテムを登録しているマイページのクローゼットから選択して、出品をタップするだけでOKです。

WEARでコーデ投稿をしたことがない&アイテムをクローゼットに登録したことがない方でもWEARフリマで出品することが可能です。

その場合は、WEAR上で出品したいアイテムを検索して、商品詳細の画像下にある「+」ボタンをタップ。マイページのクローゼットに情報が登録されるので、選択して「出品」ボタンをタップしましょう。

ZOZOTOWNアカウント連携をすると、上記作業が一気に簡単に!

 

 

 

②商品状態・配送情報・販売価格を入力

クローゼットに登録済みの情報は自動で入力されるため、商品状態・配送情報・販売価格を入力します。

内容を確認後、「出品する」ボタンをタップしましょう。出品時にオン/オフを選ぶだけで、PayPayフリマに同時出品することも可能です。

初回はYahoo!IDやPayPayフリマとの連携が必要に。出品の流れに沿って登録できるので、まずはTRY!

WEARフリマでの購入方法は?

①「フリマで見る」>「購入する」をタップ

気になるアイテムが見つかったら、コーデ画像下にあるアイテム情報、または好きなユーザーのショップタブから、「フリマで見る」ボタンをタップしましょう。

出品されているアイテムの詳細を確認して、購入を決めたら「購入する」ボタンをタップ!

②PayPayフリマの取引画面にて決済

支払いはPayPayフリマにて行われます。自動でPayPayフリマの取引画面に切り替わった後、支払い方法や配送先を選択・確認して「購入内容を確認する」をタップしましょう。

初回はYahoo!IDやPayPayフリマとの連携が必要に。購入の流れに沿って登録できるので、欲しいアイテムがあったらそのまま進めて!

出品されているアイテムから欲しい服を探すには?

出品されているアイテムの一覧は、「WEARアプリおすすめタブ>フリマアイテム>すべて見る」からチェックが可能です。

その他、WEARフリマに出品しているおすすめのユーザーや、アイテムの探し方などを下記記事で詳しく紹介中!

media.wear.jp

出品されているアイテムについて詳しく知るには?

「フリマで見る」のアイテム情報画面から、出品者にコメントで質問することが可能です。

ZOZOTOWNで販売された商品は「アイテム詳細を見る」をタップすると、ブランドの公式画像や商品説明を見ることもできる!

WEARフリマでの出品/購入を確認する方法

マイページの右端・かばんマークの「ショップ」タブから、出品・購入したアイテムの一覧を確認することができます。

WEARフリマについてわからないことが出てきたら、まずはこのページをチェック!

未出品だけど気になる!そんなアイテムに「WANT」を

出品されていないけれど、このアイテムが欲しい・気になる!そんなときにはWEARフリマ独自の機能である「WANT」を使用しましょう。

コーデ投稿の詳細画面から、出品前の気になるアイテムに出品オファーができる機能です。

WANTすることで、もうどこにも売っていないアイテムを購入することができたり、WANTの通知を受けての出品することで購入される確率が上がったりと、購入者にも出品者にも便利!

WEARフリマで快適&楽しいフリマ体験を!

服を売るのも購入するのも、WEARで!ぜひ、快適で楽しいフリマを体験してみてください。

iPhone/iPad:アプリDLはこちら!

WEAR ファッションコーディネート

WEAR ファッションコーディネート

  • ZOZO, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

Android:アプリDLはこちら!