【キッズ賞受賞・y___aさん】子ども服のお洒落のコツ・サイズの選び方をレクチャー!

2022‐2023のWEARコーディネートアワードにてキッズ賞を受賞したy___aさんに、子ども服のお洒落のコツと、サイズの選び方を教えていただきました。

気になるコーデ下のURLをタップ!使用しているアイテムがわかる&ZOZOTOWNでそのまま購入できる!

目次

【y___aさん】カジュアル可愛すぎる兄妹コーデを発信中!  

8歳のお兄ちゃんと、5歳の妹ちゃんのコーデを投稿している、y___aさんのアカウント。カジュアル可愛いコーデ、ぜひマネしたい!𝖫𝖮𝖶𝖱𝖸𝖲𝖥𝖠𝖱𝖬 𝖪𝖨𝖣𝖲のアンバサダーも務めています。

2022‐2023のWEARコーディネートアワードにてキッズ賞を受賞。おしゃれな兄妹リンクコーデにこれからも期待大!

https://wear.jp/sy95218/22734017/
カジュアル可愛い兄妹コーデカジュアル可愛いKIDSコーデは参考になること間違いなし!

お洒落KIDSコーデのコツを大発表! 

おしゃれなKIDSコーデのコツをお伺いしました。この3つを意識すればぐっとおしゃれに!

KIDSコーデならではの重要ポイントも!

①小物の色を他アイテムと揃える

ソックスやキャップなどの小物の色を、他の着用アイテムの色と合わせるようにして統一感を出しています。

https://wear.jp/sy95218/22875923/

黒×ピンクでメリハリカジュアル

キャップとバッグをパンツの黒に、ソックスをTシャツのピンクに合わせたメリハリのある春コーデ。統一感も抜群!

②全体のバランスを微調整

ボトムスの丈感や袖の長さ、トップスをインするかしないかなど、細かいバランスを大事にしています。

https://wear.jp/sy95218/22861547/

丈感で好バランスに

袖のフリルが可愛いブラウンのトップスに、白のカーゴパンツを使ったコーデ。ショート丈とボリュームのあるバランスで好バランスに。

③シルエットと動きやすさを意識!

コーデ全体を見た時のシルエットも大事なので、お洋服のサイズ選びも慎重にしています。
子供服はつい大きめを買いたくなりますが、大きすぎると袖が長かったり、ボトムスの丈が長すぎると動きづらくなってしまうのでジャストサイズや1サイズアップくらいのものを購入し着用しています。
普段の生活の中で実用的なサイズかどうかも、おしゃれに見せるための重要なポイントです!

https://wear.jp/sy95218/22872328/

可愛さと動きやすさを両立

リンガーT×デニムのリンクコーデ。少し大きめのサイズで可愛さと動きやすさを両立。

カジュアル可愛すぎる兄妹コーデをチェック!