ダウンジャケットをきれいめに着るコツと、レディースのコーデ例をご紹介します。
ファッションコーディネートアプリ・サイト『WEAR』には、この他にもダウンジャケットを使ったコーデが10,000件以上! 記事以外のお手本コーデも簡単に探せる。
ダウンジャケットをきれいめに着こなすには?
ダウンジャケットをきれいめに着こなしたいときには、「ベーシックカラーを多く使用する」「色数・柄を減らす」「スラックスやスカートと合わせる」「インナーにシャツを使用する」を意識するとよいでしょう。
下記でそれぞれ詳細をご紹介!
ベーシックカラーを多く使用する
ベーシックカラーを多く使用することで、カジュアル感の強いダウンジャケットをきれいめに着こなすことが可能です。
落ち着いた印象を目指そう。
色数・柄を減らす
コーデ全体で見たときに、色数は2~3つに、柄は取り入れるとしても小さく1箇所に抑えると、きれいめに見えやすくなります。
全体をモノトーンでまとめるのもおすすめ。
スラックスやブーツと合わせる
カジュアルなダウンジャケットに、きれいめなスラックスや革靴を合わせることで、ぐっと大人っぽい印象になります。
ダウンジャケット以外のアイテムを、きれいめにまとめてみよう。
足元はブーツやパンプスを選ぶ
足元にブーツやパンプスを使用することで、カジュアルなダウンジャケットコーデが、ぐっときれいめな印象になります。
レザーやエナメルの光沢感が、コーデを大人っぽく仕上げてくれる!
インナーにシャツを使用する
インナーにシャツを使用することで、カジュアルなダウンジャケットコーデが、ぐっときれいめな印象になります。
シャツを使用しているのがわかりやすいように、ショート丈のダウンジャケットを合わせてシャツの裾をのぞかせたり、前を締めずにシャツを見せたりするのもおすすめ。
ボリュームのあるロング丈ダウンは上級者向け
ボリューム感のあるロング丈のダウンジャケットだと、スポーティーな印象が強くなる傾向にあるため、きれいめな印象に仕上げたい場合には、上級者向けと考えるとよいでしょう。
おすすめは、ショート丈でボリュームのあるダウンジャケット、もしくは、ロング丈でボリュームが出すぎておらずウエストを絞れるタイプのダウンジャケット!
ダウンジャケットのきれいめコーデ例|レディース
ダウンジャケットをきれいめに着る、レディースのコーデ例をご紹介します。
ファッションコーディネートアプリ・サイト『WEAR』には、この他にもダウンジャケットを使ったコーデが10,000件以上! ぜひチェックして、お気に入りのコーデを探してみて。
スラックスできれいめ感を
白ダウンジャケットを使ったコーデです。 グレースラックスを合わせてきれいめな印象に仕上げています。
サテンスカートで大人っぽく
黒ダウンジャケットを使ったコーデです。 黒のサテンスカートを合わせて光沢感をプラスすることで、大人っぽくまとまっています。
デザインできれいめ感を高めて
白のダウンジャケットを使ったコーデです。リボンデザインがアクセントになっています。 チェック柄のスカートやスマートなシルエットのブーツで、きれいめな印象に。
モノトーンアイテムで大人っぽく
ビッグシルエットのカーキダウンジャケットを使ったコーデです。 白のハイネックニットと黒スカートを合わせることで、シンプルな色使いになり、きれいめに仕上がっています。