【メンズの白パンツがダサイ理由】を解説!お洒落に着るコツとお手本20選

「メンズの白パンツはダサいのか?」という疑問の声が上がっていますが、結論から言うとメンズの白パンツはダサくありません!

むしろ、コーデが明るくなり、他と差がつくおしゃれな印象に仕上げることが可能です。ではなぜ、白パンツがダサイと言われているのか、おしゃれに着こなすにはどうしたらいいのか、お手本コーデまで一挙にご紹介します。

気になるコーデ下のURLをタップ!使用しているアイテムがわかる&ZOZOTOWNでそのまま購入できる!

目次

メンズの白パンツはダサい?        

白パンツは全くダサくありません!ダサく見えているとしたら「細身のパンツを選んでいる」「丈が短い」「膨張して太って見える」「コーデ全体にメリハリがない」「下着が透けている」というこの5つに当てはまっているコーデになっているかもしれません。

メンズの白パンツ自体は、全くダサくないうえに女性ウケが悪いアイテムでもない!カラーアイテムとの相性も良いし、黒パンツと違って万人が履いているものではないので、白パンツを取り入れているだけで差をつけられる!

白パンツはダサくない!

https://wear.jp/kento000/22693347/

白パンツで今っぽストリート

白のカーゴパンツを使ったコーデ。ニットベストと合わせて今っぽいストリートカジュアルに。

ダサく見える原因①細身のパンツを選んでいる

スキニーなど細身の白パンツは、使い方次第で時代遅れなコーデになってしまう可能性があるので、上級者向けです。

白パンツはワイドパンツやカーゴパンツ、細身でないスラックスで取り入れよう!

ダサく見える原因②丈が短い

くるぶしあたりまでの、丈が短い白パンツを選ぶと、子供っぽい印象になる可能性が。中途半端な印象にもなりかねないので注意を!

丈はフルレングスが基本!ハーフパンツはOK!

ダサく見える原因③膨張して太ってみえる

白パンツは膨張色なので、合わせ方によっては下半身が太く見える可能性があります。

ワイドシルエットといっても、ワイドすぎずに自分に合ったものを選ぶのが大切!

ダサく見える原因④コーデにメリハリがない

同系色のアイテムばかりを使うと、メリハリがなくダサく見える可能性が高くなってしまうことがあります。

白パンツを使うときには、トップスや羽織、バッグなどでカラーを変えてメリハリをつけよう!

ダサく見える原因⑤下着が透けている

白パンツは下着が透ける可能性が。春夏生地は特に透けるので、派手な下着を選ばないよう注意しましょう。

オーバーサイズのトップスを着る際には、隠れて気にならない可能性も!とにかく出かける前にはマストでチェック!

白パンツをおしゃれに着こなすには        

白パンツをおしゃれに着こなすには、「真っ白でなくアイボリー系を選ぶ」「ゆったりしたシルエットを選ぶ」「ゆとりのあるトップスを合わせる」「フルレングスを選ぶ」のがポイントに!

サイズ感の確認はしっかり行うことが大前提!WEARなら、自分と同じくらいの体型の人が着ているコーデ画像が見つかる!

真っ白でなくアイボリー系を選ぶ

https://wear.jp/amsmdtstk/22683730/

真っ白よりも馴染みやすい

真っ白よりも馴染みやすい、アイボリーのパンツを使ったコーデ。全体を同色にして足元に黒を持ってくることでバランス良く。

ゆったりしたシルエットのパンツを選ぶ

https://wear.jp/gaku569/21924566/

ワイドパンツで今っぽく

ワイドシルエットの白パンツを使ったコーデ。今っぽいシルエットに仕上がる!

ゆとりのあるトップスと合わせる

https://wear.jp/o_daikanyama/22820658/

トップスとボトムスのカラーでメリハリを

パンツだけでなく、トップスも身幅にゆとりがあるものを選ぶのが大切。カラーでメリハリをつけて!

丈の長さがあっているものを選ぶ

https://wear.jp/naaabe/21901594/

フルレングスでおしゃれに

裾がたるまない程度の、フルレングスの丈を選ぶのが大切。おしゃれな印象に!

メンズの夏の白パンツコーデ        

夏には白パンツコーデは最適!爽やかで涼し気な印象になります。

夏コーデは、よりラフになりがちなので、トップスや小物の色を白ではない色にすることでメリハリを出そう!

https://wear.jp/yo0214/21862661/

ブラックのアイテムで引き締めて

ホワイトのTシャツとカーゴパンツのシンプルコーデ。ブラックのアイテムで引き締めて。

https://wear.jp/mstk0926/21888325/

ウエストマークしてスタイルアップ

ブルーのトップスに、白のパンツを合わせたコーデ。ベルトでウエストマークしてスタイルアップ

https://wear.jp/kimamanifashion/21909492/

ヘアバンドとブーツで引き締めて

ホワイトのオーバーサイズTシャツとワイドショーツのカジュアルコーデ。ブラックのヘアバンドとブーツで全体を引き締めて。

https://wear.jp/hiromu0228/21833341/

ホワイト×ブルーで爽やかに

シャツにワイドパンツを合わせたカジュアルコーデ。ホワイト×ブルーで爽やかに。

https://wear.jp/wego_ec/21849569/

ショルダーバッグで大人っぽく

グリーンのニットポロに、ホワイトのカーゴパンツを合わせたコーデ。グレーのショルダーバッグで大人っぽくまとめて。

メンズの秋の白パンツコーデ        

秋の白パンツは、秋色にもきれいな明るい色にも合わせやすいのがポイント。白パンツが1本あると、様々なコーデが楽しめます。

真っ白よりも、アイボリー系のカラーだと、より秋色になじみやすい!

https://wear.jp/gaaaaaakun7/21905879/

シルバーネックレスでアクセント

ブルーの柄シャツにホワイトスラックスを合わせたコーデ。シルバーネックレスでアクセントを。

https://wear.jp/ryohei1026/22831508/

黒のバッグをポイントに

ホワイトのニットとカーゴパンツを使ったワントーンコーデ。黒のバッグをポイントに。

https://wear.jp/2kiuko2/21895246/

モノトーンでまとまりを

黒のボーダーTシャツに、白のチノパンツを合わせたコーデ。スニーカーにも黒を選んで、まとまりのある大人なカジュアルスタイルに。

https://wear.jp/runrun0913/21885568/

ブラウンのローファーで統一感

ブラウンのベストとシャツに、ホワイトのパンツを合わせたコーデ。ブラウンのローファーで統一感を。

https://wear.jp/koobaaa/21905381/

ブーツで辛口に

グレーのスウェットにホワイトのシェフツールパンツを合わせたコーデ。ブラックのブーツで辛口に仕上げて。

メンズの冬の白パンツコーデ        

冬の白パンツは、暗い色でまとまりがちな冬コーデを一気に明るくしてくれるので、ぜひ取り入れたいアイテムです。

トップスやアウターには暗いカラーを取り入れて、季節感とメリハリのあるコーデに!

https://wear.jp/sts613/21907434/

ミリタリージャケットをアクセント

ホワイトのベルテッドパンツに、ブラックのバンドカラーシャツを合わせたコーディネート。ブラウンのミリタリージャケットをアクセントに。

https://wear.jp/xilng/22632295/

ショルダーバッグと靴を引き締め役

ムートンコート、トップス、パンツを淡いカラーでまとめたコーデ。黒のショルダーバッグと靴を引き締め役に。

https://wear.jp/idakawear/22609494/

ベージュとグリーンで大人カジュアル

モッズコートにニットやパンツを合わせたコーデ。ベージュとグリーンでまとめた大人カジュアルスタイル。

https://wear.jp/scarlett8mtzk/22661118/

黒で統一して引き締めて

ブラックのマウンテンパーカーに、ホワイトのパラシュートワイドスラックスを合わせたコーデ。スニーカーとキャップを黒で統一して引き締めて。

https://wear.jp/hideminifashion/22642899/

グレー×白で洗練感

モッズコートにワイドパンツを合わせたコーデ。グレー×白でまとめた大人カジュアルスタイル。