【WEARアワード・グランプリ受賞】Takeru.がお洒落のコツ&おすすめ商品を発表

ひときわ輝いていたユーザーに贈られるWEARコーディネートアワード。今年度は注目の11名が選ばれました。
今回は、その中でグランプリに選ばれたTakeru.さんに、WEARの公式インスタLIVEに出演していただきました。おしゃれのコツやおすすめの商品など、インスタLIVEの内容を抜粋してご紹介!

インスタLIVEで登場したアイテムを、ZOZOTOWNでそのまま購入できる&Takeru.さんのコーデが見られる!

目次

グランプリに輝いた、Takeru.さんって?

今年度のWEARコーディネートアワードでグランプリに選ばれたTakeru.さん。レトロ・モードなスタイリングが特徴です。そのハイセンスなスタイルで多くのファンを獲得しています。

ブランド「INTERPLAY」とのコラボアイテムも大好評発売中!

WEARをはじめとして、InstagramやTiktokなどのSNSでファッションのことを投稿しております。本日はどうぞよろしくお願いします!

グランプリを受賞して、周りからの反応などなど、いかがでしたか?

LINEとかで、「え?これお前⁉」「すげえじゃん!」など、周りからおめでとうと言ってもらえました!
あと、自分から調子こいて「俺、年間グランプリ!」みたいな自慢も、うれしくてさせていただきました(笑)
本当にありがとうございます!

Takeru.さんのインスタLIVE当日のコーデ

インスタLIVE当日の、Takeru.さんのコーデをご紹介。

Takeru.さん自ら、コーデのポイントを解説!

https://wear.jp/ootake0120/22796665/

ワントーンでグラデーションに

全体をブラウン系でまとめた、70'sスタイル。外側から内側にかけてグラデーションにすることでバランスを。

ワントーンでやらせていただいておりまして!色味を外側から内側にかけて薄くしていくグラデーションを意識して、バランスを取って、ちょっとモデルっぽく(笑)
こういうスタイルだと顔が負けちゃうんで、サングラスを付けて雰囲気を出しています。
フルレングスのフレアパンツをはいているので、ローカットの革靴にして、脚長効果というかスタイル良くまとめるのを意識しました!

すごくバランスいいですよね!
アクセサリーもつけてらっしゃいますね!おしゃれです!

ありがとうございます!
でも僕実は、あんまりアクセサリー好きじゃないんですよね(笑)このジャラジャラした音は好きです。

そうなんですね!たしかにジャラジャラッと素敵な音色が聞けました(笑)

Takeru.さんのイチ推しアイテム&コーデ

Takeru.さんのイチ推しアイテム&コーデをご紹介。

ニットベストはTakeru.さんとINTERPLAYのコラボアイテム!

【INTERPLAY x TAKERU】ウィンドペーンニットベスト

https://wear.jp/ootake0120/22742328/

柄シャツ×赤ベストでレトロに

柄シャツにレッドのベストを合わせたレトロスタイル。デニムでカジュアルにまとめて。

https://wear.jp/ootake0120/22750695/

アースカラーでシックに

カーキ×ブラウンのアースカラーでシックにまとめたコーデ。明るい色味のスカーフをアクセントに。

https://wear.jp/ootake0120/22722685/

黄ベスト×インディゴでアメカジ風

イエローのベストとインディゴデニムを合わせた春のアメカジ風コーデ。ベストと色の近い靴を取り入れて統一感を。

僕のオリジナルのベストで、ZOZOTOWNでも購入できます!
フリーサイズで男女問わず着られるユニセックスアイテムで、派手過ぎずシンプルすぎない絶妙な色味のアイテムです。
夏、Tシャツやシャツの上からでも着られるので、これからの季節、役に立つのでぜひ!冬でも、差し色として使えるので1年中楽しめます。
夏にはリンガーTと柄シャツが出る予定。リンガーTは、僕が直筆で描いたデザインになっています。
ZOZOTOWNで購入できるようになるので、楽しみに待っていただけたらと思います!WEARにも投稿します!

【M.P Studios】ワイドフレアデニムパンツ

https://wear.jp/ootake0120/22618436/

ライダース×極太フレアでスナップ風

タイトなライダースに極太フレアデニムを合わせたコーデ。海外ストリートスナップのような雰囲気に仕上げて。

ゴリゴリにワイドなシルエットなのに裾がフレアになっていて、きれいなAラインが作れるアイテムです。
腰回りのベルト部分もポイントで、ベルト無しでも履けるデザインになっています。厚すぎず薄すぎない生地感なので、1年中履ける!
デニムについてめっちゃ質問来るんですけど、僕がいつも履いているのはコレです!

フォロワーからの質問に回答

Takeru.さんへの様々な質問に回答!

Takeru.さんみたいなコーデを実現するための秘訣が分かる!

普段コーデを組むときのポイントを教えてください

季節感は意識していますね。あとは色の使い方ですね、どこかで同じ色を拾ってあげるとか!今日のコーディネートでいうと、ジャケットの色をベルトで拾っていますね。
他にはシルエットですね。自分らしいシルエットって絶対あると思うんですよね。僕だったら、細めの感じとか!

色の使い方などなど、本当に上手ですよね!WEARの運営の中でも、おしゃれだと評判です!

ワンシーズンで、トップスとパンツはそれぞれ何着持っておくべき?

WEARなどで発信しているのでもしかしたら感覚は違うかもしれないのですが、僕の場合でいうと、トップスボトムスそれぞれ10着ずつくらいあれば完璧かな、と。
普段あまり投稿などされない方であれば、トップスボトムスそれぞれ3~5着くらいあると良いと思います。あとは、お金がゆるす限り、買っちゃいましょう……!(笑)

たくさんあればあるほど、コーデの幅は広がりますもんね!(笑)

おしゃれに見える色の組み合わせを知りたいです

おしゃれに見えるっていうと、同系色がおすすめですね。
今日(インスタLIVE当日)の僕のコーデみたいに、ちょっと色味が違ったり、ストライプとかデザインを入れておくとおしゃれに見えます!統一感が大事ですね!

たしかに、Takeru.さんのコーデは統一感ありますよね!困ったら、同系色でまとめてみるのが良さそうです!

低身長におすすめの服を教えてください

僕が低身長だったら、丈短めのトップスにワイドパンツを合わせたりとかして、Aラインでまとめるのがいいかなと思います!

上半身がきゅっとまとまっているとバランスが良いですよね。低身長の方、ぜひ参考にしてみてください!

夏におすすめのパンツブランドを教えてください

僕はブランド重視で買うことがあまりなくて、古着で買ってしまうことが多いんですよね。
買うアイテムとしては、通気性を良くしたいタイプなので、ワイド系が多いですね!汗を早く乾かしたいんですよね(笑)
おすすめのブランドでいうと、SHIKITARIっていうブランドです。僕も関わらせていただいていて、僕みたいなスタイルが好きな方には、特におすすめのブランドです!

おしゃれだけど涼しくなさそうというイメージがあったので、発見でした!(笑)

まあ、半分我慢してます!(笑)
自分が着たい服を着るというか!ファッションは我慢、とか言うじゃないですか!

服以外にこだわっていることは?

サングラスとか、靴とかですね。革靴が好きなんですよね。
ちょっと色モノのある革靴に挑戦してみたりとかしています!

靴にこだわるとこなれ感が出ますよね!

Takeru.さんの影響でサングラスにハマりました!

サングラス、いいですよね。僕、顔が薄いので、ごついファッションとかすると顔が負けて着せられている感が強くなっちゃうんですよね。それでサングラスを掛けてみたら「なんかめっちゃいいじゃん!スタイルに合ってるな」と思って。今では定着していますね。

 

Takeru.さん=サングラスのイメージ、ありますね!

 

 

Tiktokやリールでバズるコツってありますか?

周りの友達とかはかなり数字伸びてて。僕はバズらなくて、なんでだろうなと思っていて。色々考えて最終的にバズったのが、母親のコーデ診断だったんですけど、何かと何かを掛け合わせるのが良いなと思っています。ファッションと母親、とか。正直言っちゃうと、お母さんとか身内使うとバズる、そんな気がします僕の中では!(笑)
あとは、服を見たい人と、その服を見た人の反応が見たい人とで、視聴者が倍になるじゃないですか。とか色々、考えています!

そういう動画なら、どちらの人も気になりますもんね!バズるコツは、ファッションと何かを掛け合わせる、ですね!

インフルエンサーとして服のことを発信していくには、どうしたらいい?

僕ももともと、コロナで外出ができなくなったときに、趣味がなくて。今も服以外ないんですけど(笑)その趣味をInstagram等に上げてみよう!というきっかけから始めて、まあ今ではこんなになると思っていなくて……(笑)
という経験をした僕からすると、WEARとかInstagram、Tiktokとかに投稿して、どんどん服と触れ合って、自分の中で良かったスタイルを発信していくと、おのずとおすすめとかに載って、「あ、この人いいかも」と思った方々がフォローしてくれる。というのを繰り返していくと……まあちょっと上から目線なんですけど「こんな感じ」になる……(笑)

たしかに、発信していると人の目に留まるので、大事ですよね!

継続ですね!継続が、命です。

グランプリ受賞おめでとうございます!

改めましてグランプリ受賞、おめでとうございます!Takeru.さんのハイセンスなスタイルを、下記からWEARでチェック!

おちゃめで楽しいTakeru.さんのトーク全容はインスタLIVEアーカイブで!そこでしか見られないバッグの中身紹介なども!

Takeru.さんのコーデをWEARでチェック

他にもおしゃれな受賞者がたくさん

インスタLIVEはこちら