【2024冬春】パーカーに合うアウターって?おすすめコーデ29選

フード付きでカジュアル感強めのパーカーには、どんなアウターが合う?この記事では、パーカーとの相性が良くおしゃれに見えるアウターコーデ【2023年版】を、季節ごとにご紹介します。

室内に入らない限りコーデ全体の印象は、アウターとトップスの組み合わせにかなり左右される。ゆえに、アウター選びはかなり重要!理想のスタイルを考えながらチェックしてみて!

目次

パーカーに合うアウターのポイントって?

この3つのポイントを押さえていれば、カジュアルなアウターでもきれいめなアウターでも、パーカーと合わせておしゃれに見えやすくなります。

パーカーのフード部分を活かしたこなれ感のあるコーデに仕上げるには、特に「襟」が重要。パーカーのフードが際立つことで小顔に見える効果も期待できる!

【フードを邪魔しない襟】ですっきりと

出典:WEAR

フードを邪魔しない襟周りがポイントに

フードを邪魔しない襟周りがすっきりしたアウターを選ぶと、もたつかずスタイリッシュに見えます。ただしほどよい高さのしっかりした襟なら、パーカーのフードをしっかり立ててくれるのでOK。

【適度にゆとりのあるシルエット】でおしゃれに

出典:WEAR

ゆったり感でおしゃれに

生地が肉厚なパーカーは、ジャストサイズのアウターだときつそうに見えてしまうことも。適度にゆとりのあるシルエットのアウターがおすすめです。

【腰より長い丈】がおすすめ

出典:WEAR

腰より長い丈

忘れがちですが、丈感も重要。アウターの丈が短いと、中途半端にパーカーの裾が出てしまい間延びしてしまいがち。しっかりと裾が隠れる、腰丈以上の長さがあると安心です。

【冬】パーカーに合うアウターコーデ15選

《ボアジャケット》でカジュアルにこなれて

出典:WEAR

色を統一してスタイリッシュに

パーカー×ベスト×ボアジャケットを黒ベースでまとめた、スタイリッシュなレイヤードコーデ。ビビッドなグリーンのパンツを投入して、おしゃれに仕上げて。

出典:WEAR

黒でさらにメンズライクに

白パーカー×マスタードのパンツで作るカジュアルストリートスタイル。黒のボアジャケットで引き締めて、よりメンズライクな印象に。

出典:WEAR

淡色合わせで顔周りを明るく

白パーカーに、ベージュのボアジャケットを合わせたコーデ。どちらも淡色でまとめることで、秋冬の顔周りを明るく彩って。黒キャップ×パンツでメンズっぽさ高めの着こなしに。

《スタジャン》でストリート要素を

出典:WEAR

色を合わせたこなれストリート

ショート丈のパーカーにオーバーサイズのスタジャンを羽織ったストリートカジュアルコーデ。パーカーの色とスタジャンの袖色を合わせることで、統一感を醸してこなれ見え。

出典:WEAR

ミニ丈ワンピ×スタジャンで辛口な可愛さ

グレーのミニ丈パーカーワンピに黒のスタジャンを合わせて、辛口な可愛さに仕上げたコーデ。ワンピ×ブーツの組み合わせが今っぽい。

出典:WEAR

ベージュコーデをヴィンテージライクに

全体をベージュ系でまとめたコーデに、ヴィンテージライクなスタジャンでアクセントを加えたコーデ。足首を見せて抜け感を出してすっきりとした印象に。

《キルティングジャケット》でミリタリー感を

出典:WEAR

カジュアル×ミリタリーな装いに

グレーパーカーにカーキのキルティングジャケットを合わせてミリタリーライクに。オレンジのフレアパンツを投入すると、地味にならずトレンド感抜群のおしゃれが叶います。

出典:WEAR

黒×ブルーでハンサムに

パーカーの鮮やかブルーを、黒アウターと黒パンツで引き立ててハンサムなこなれ感を演出。ブルーで揃えた柄ソックスで、さりげなく遊び心をプラスして。

出典:WEAR

白×グリーンで冬コーデを明るく

白パーカー×グリーンのキルティングジャケットで、暗くなりがちな冬コーデを明るく。フライトキャップで、周りと差がつく個性を演出して。

《チェスターコート》できれいめ仕上げ

出典:WEAR

チェック柄コートをカジュアルに

主役の大柄チェックコートから、パーカーのフードをのぞかせてカジュアルな着こなしに。トートバッグはコートと同系色を選んでコーデに馴染ませることで、大人っぽいおしゃれ感を醸して。

出典:WEAR

黒×黒で好バランスに

カジュアルなパーカーセットアップに、きれいめなシルエットのロング丈のチェスターコートを羽織って引き締まった印象に。黒×黒で合わせれば、カジュアル・きれいめアイテムのバランスが取りやすい!

出典:WEAR

黒×ベージュで品良く

強めな黒×黒コーデに、ベージュのロングコートをプラスするだけで表情がぐっと柔らかく品の良い印象に。プリントトートとスニーカーで、カジュアルなアクセントを。

《ステンカラーコート》で洗練感

出典:WEAR

淡色で優しい雰囲気に

全体を淡色でまとめれば、メンズっぽいパーカー×ステンカラーコートが優しい雰囲気に。ボトムスにはトーンの近いデニムを合わせて、ナチュラルにメリハリをプラス。

出典:WEAR

フード紐でメリハリを演出

前を閉めてワンピース風に着た黒コートから、アクセサリー感覚でフード紐をたらした洒落た着こなし。パンツのグリーンと靴のレオパード柄が映え、こなれ感がさらにアップ。

出典:WEAR

クラシカルコーデにカジュアルさを

ステンカラーコート×グレーチェックパンツのクラシカルアイテムを、パーカーでラフな雰囲気に。足元は白靴下×黒バレエできちんと感を追加して、バランス良く。

 

【春秋】パーカーに合うアウターコーデ12選

《デニムジャケット》でラフに

出典:WEAR

ラベンダー×デニムで適度な甘さに

ラベンダーのビッグパーカーをミニワンピ風に着て、デニムジャケットをラフに合わせたちょい甘カジュアル。白ショートソックス×厚底シューズで旬の韓国風ファッションに。

出典:WEAR

デニムonデニムでカジュアルストリート

ゆるだぼなデニムonデニムに、パーカーを合わせたカジュアルストリートスタイル。ボリューム感のあるスニーカーを合わせて、より今っぽく見せて。

出典:WEAR

白×チェック柄で春めきコーデ

白パーカー×春配色のチェック柄スカートに、デニムジャケットを羽織った春めきコーデ。ジャケットの袖からパーカーをのぞかせることで、より抜け感のあるこなれたスタイリングに。

《テーラードジャケット》で格好良く

出典:WEAR

ジャケットをブラウン系でマイルドに

メンズライクな黒ジャケットを、優しいブラウンのパーカーとキャップでマイルドに。アクセサリーで洗練感をプラスして、美人なカジュアルコーデに。

出典:WEAR

ジャケット×スラックスを程よく着崩す

全体を淡いトーンでまとめた、春らしい雰囲気のきれいめコーデ。ジャケット×スラックスをパーカーでラフに着こなすと、抜け感のある仕上がりに。

出典:WEAR

モード感をカジュアルダウン

モード感のあるテーラードジャケット×デニムのブラックコーデを、グレーのロゴパーカーでカジュアルダウン。バケットハットで今っぽくクールな仕上がりに。

《レザージャケット》でスパイスを

出典:WEAR

レザージャケット合わせで辛口に

パーカー×ショートパンツのコーデを、光沢のあるレザージャケットで辛口仕上げに。パンツのセンタープレスと足元のヒールブーツが、さらに大人っぽさを後押し。

出典:WEAR

リラックススタイルをハンサムに

レザージャケットを羽織って、パーカー×リブパンツのリラックススタイルをハンサムに演出。ピスタチオグリーンのパンツで、季節感を追加して。

出典:WEAR

海外ティーン風な仕上がりに

ミニワンピ風のビッグパーカーに、レザージャケットとDr.Martensを合わせて海外ティーン風に。レオパードバッグでパンチを効かせて。

《ブルゾン》でカジュアルに

出典:WEAR

差し色以外を黒でまとめて

パーカー×ラインスカート×スニーカーに、黒ベレー帽とブルゾンを合わせたスポーツMIXコーデ。差し色以外のアイテムを黒でまとめることで、統一感のあるおしゃれなスタイリングが実現。

出典:WEAR

スカートのブルーを主役に

パーカー×ブルゾンを黒でまとめて、スカートのブルーを主役に引き立てた大人カジュアルコーデ。間に白Tをのぞかせて、強いカラーの組み合わせのバランスを取って。