ZOZOユーザー必見🔥お気に入り・購入アイテムをWEARにらくらく自動登録!

WEARには、洋服の着こなしやサイズ感、素材の雰囲気などがリアルにわかるコーデがたくさん。購入を迷っているアイテムや、手持ち服をWEARで検索するという方も多いのではないでしょうか?

ただ、毎回アイテムを検索したり、一つ一つクローゼット登録するのはちょっと大変ですよね🙄そんなときにぜひ活用してほしい、WEARならではの便利な機能【ZOZOTOWN連携】をご紹介します!

こんな人におすすめ
✅ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」をよく利用する
✅ZOZOTOWNで購入したアイテムや、お気に入りしたアイテムの着こなしを知りたい
✅購入検討中のアイテムについて、リアルな着用感やレビューを見たい

目次

ZOZOTOWN連携とは

ZOZOTOWNのお気に入り・購入品を自動で連携

何ができるの?

「アイテム探し」や「手持ち服の管理」に必須の2種類のデータを、ZOZOTOWNからWEARへ自動登録することができます。

  • ZOZOTOWN「お気に入りアイテム」
    →WEAR「お気に入りフォルダ」へ
  • ZOZOTOWN「注文履歴」
    →WEAR「クローゼット」へ

※どちらかのみ適用することも可能です

ZOZOTOWNで見たアイテムをWEARでもう一度探す手間が省けて、買った洋服や気になっている洋服の着こなし方をスムーズに参考にできます。
さらにプッシュ通知をONにしておくと、登録されたアイテムのコーディネートが投稿されたときに、すぐにお知らせを受け取ることができるのでおすすめです◎

どうやって連携するの?

ZOZOTOWN会員なら、連携方法はとっても簡単!
これから登録ステップを解説していきます💁

WEARとZOZOTOWNの連携方法

WEARアカウントをすでにお持ちの方

アプリの基本設定から、ZOZOTOWNアカウント情報を入力するだけで連携できます。

①WEARアプリのマイページ右上「…」をタップし、基本設定の「ZOZOTOWN と連携する」を選択

②連携したいZOZOTOWNアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、「完了」をタップ

③連携したい項目をオンにし、利用規約とプライバシーポリシーをご確認のうえ「マイページへ」をタップ

 以上で、ご利用中のWEARアカウントとZOZOTOWNとの連携は完了です👌

WEARアカウントをお持ちでない方

アプリをダウンロードして、ZOZOTOWNアカウントでログイン+WEARプロフィールを登録することで連携できます。

STEP1:ZOZOTOWNアカウントでログインしよう

①WEARアプリをダウンロード

マイページの「今すぐはじめる」ボタン>「会員登録」をタップして、ZOZOTOWNのロゴを選択

③ZOZOTOWNに登録しているメールアドレス(またはID)とパスワードを入力
※ZOZOTOWNをLINE、Yahoo!Japan IDまたは Appleでご利用中の方は、別途メールアドレスとパスワードの登録を行ってください。

④連携したい項目にチェックを入れ、「連携する」をタップ

STEP2:WEARのプロフィールを登録しよう

①WEAR IDとパスワードを登録

②性別を選択し、利用規約とプライバシーポリシーをご確認のうえ「登録する」をタップ

以上で、WEARアカウントの登録&ZOZOTOWNとの連携が同時に完了します👌

よくあるご質問

❓連携する前の注文履歴は、自分で登録しないとダメですか?
☞通常、直近1年分の注文履歴が自動で登録されます。

❓WEARに連携したアイテム情報を整理したいです。WEARの連携データを削除したら、ZOZOTOWNのデータも削除されてしまいますか?
☞WEAR側でアイテムを削除しても、ZOZOTOWNのデータには影響ありませんのでご安心ください。

❓データ連携をオフにして登録してしまいましたが、やっぱり連携したいです。
☞はじめに連携オフにした項目も、あとからZOZOTOWNの登録情報ページで連携することができます。
※連携済みの項目を解除する場合は、お問い合わせください

❓ZOZOTOWNのデータがWEARに反映されません。
☞まずは以下2点をご確認のうえ、当てはまらない場合はもう一度連携をやり直してみてください。

  1. WEARアプリの基本設定>「ZOZOTOWN と連携する」がオン(✔マークの背景●が青)になっているかどうか
  2. ZOZOTOWNの登録情報ページ>「WEARとのデータ共有」で連携中の項目が【利用状況:連携済】になっているかどうか

解決されない場合は、[WEARアプリのマイページ>基本設定>ヘルプ>お問い合わせ]より詳細をご連絡ください。

❓連携するZOZOTOWNアカウントを間違えてしまいました。
ご自身で連携先を変更することはできません。お手数ですが、[WEARアプリのマイページ>基本設定>ヘルプ>お問い合わせ]よりご連絡ください。

※機能仕様は予告なく変更になる場合がございますので、ご了承ください。

ZOZOTOWNと連携して、WEARを最大限活用しよう!

「アイテムをじっくり検討したい」「服の管理を簡単にしたい」など、あなたのファッション生活をサポートするWEAR×ZOZOTOWNの便利機能を、ぜひ体験してくださいね!

この記事で紹介した機能が使える、WEARアプリのダウンロードがこちらから↓

【iPhone/iPadをご利用の方】

WEAR ファッションコーディネート

WEAR ファッションコーディネート

  • ZOZO, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

【Androidをご利用の方】